腕時計・時計に関する様々な情報や話題、時計のブランドやメーカーにまつわるエピソードなど!ファイアー・キッズの時計コラム

腕時計に関するコラム-Column Of Watch

第25話「先日開催された『パテックフィリップ展 ~歴史の中のタイムピース~』に、スタッフが行ってまいりました。」

明治神宮外苑の聖徳記念絵画館で先日開催された『パテックフィリップ展 ~歴史の中のタイムピース~』を、当店のスタッフが観に行ってまいりました!
 
訪問は開催初日の平日だったにもかかわらず、整理券が配られて入場制限がかかるほどの大盛況でした。
会場の正面玄関を入ると、プロジェクターでホールの壁にパテックのムーブやイメージ映像が投影されており、凝った演出で迎えてくれました。
 
展示品は眩いばかりの輝きを放ち、さすがパテック!どれも息を飲むような美しさに圧倒されました。
特に音楽が好きな私は、チャイコフスキーのクォーターリピーターのリピーター音を聞きながら、かの名曲達を書き上げたのかなと想いを馳せました。
他にもヴィクトリア女王やキュリー夫人が愛用したペンダントウォッチや、ラリック装飾が施された懐中時計やロシアの文豪トルストイが愛用した懐中時計が展示されており、腕時計はカラトラバをはじめとしてワールドタイムやグランドコンプリケーションが展示されておりました。
 
翌日、朝礼でスタッフにパテックフィリップ展の報告とカタログを見せ盛り上がりました。
またこのような展示会があれば参加して、レポートをお届けしたいと思います!
『パテックフィリップ展 ~歴史の中のタイムピース~』のパンフレット
前のコラムを読む 目次へ戻る 次のコラムを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
このページの先頭に戻ります