腕時計・時計に関する様々な情報や話題、時計のブランドやメーカーにまつわるエピソードなど!ファイアー・キッズの時計コラム

腕時計に関するコラム-Column Of Watch

第31話「LOW BEAT No.9に、ファイアー・キッズが掲載されました!」

2016年6月3日に発売されたLOW BEAT(ロービート) No.9に、当店が紹介されました。
 
今号のメイン特集は『ミリタリーを愉しむ。』です。
戦場という特殊なフィールドで、道具としての機能だけを求められたミリタリーウォッチ。
そのミリタリーウォッチの発展と進化の歴史を振り返る特集です。
懐中時計をベースとして試行錯誤が繰り返された1930年代や、
1940年代のページでは、陸・海・空それぞれの特徴などが詳しく解説されています。
それ以降も大変趣のある写真とともに、様々なアンティーク・ミリタリーウォッチが紹介れておりました。
 
他にもクロノメーターの歴史を辿る特集の中で、傑作機械アーカイブでは、
ゼニス、ロレックス、オメガ、ジャガールクルト、セイコーなど様々なメーカーのキャリバーの特徴が紹介されており、
ムーブメントの写真を眺めているだけでも、楽しいひとときでした。
 
その他にも、いつも以上にアンティークウォッチファンにはたまらない特集が目白押しですので、是非お手に取っていただけますと幸いです。
 
次号は10月頃の発売予定とのことで、今から楽しみですね!
前のコラムを読む 目次へ戻る 次のコラムを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
このページの先頭に戻ります