腕時計・時計に関する様々な情報や話題、時計のブランドやメーカーにまつわるエピソードなど!ファイアー・キッズの時計コラム

腕時計に関するコラム-Column Of Watch

第35話「LOW BEAT No.13に、ファイアー・キッズが掲載されました!」

2018年4月20日に発売されたLOW BEAT No.13に、当店が紹介されました。
 
今回のメイン特集は、「オールドロンジンの遺産」です。
懐中時計時代には天文台コンクールで数々の輝かしい成績を残したロンジンは、腕時計時代に入っても自社でクロノグラフムーヴメントまで手がけた、屈指のマニュファクチュールでした。
そのロンジンの魅力を余すところなく、様々なモデルやムーブメントが詳しい写真付きで紹介されており、マニアは勿論、アンティーウォッチに興味を持ちたての方にも、楽しめる内容となっています。
 
その他の特集記事も内容の濃いもので、
・クロノグラフの名門「ヴィーナス」について
・「日本軍用時計のすべて」
等々、読んでいて楽しい気持ちになります。
 
勿論当店の事も紹介されていますので、是非書店でお手に取ってみて下さい。
LOW BEAT No.13に、ファイアー・キッズが掲載されました!
目次へ戻る 次のコラムを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
このページの先頭に戻ります