ショッピングローンのよくあるご質問
ショッピングローンをご利用いただく際によくいただくご質問とその回答をまとめました。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
サービス概要・ご利用条件
基本的にはオリコでのお申込みとなりますが、ご希望であればジャックスでのお申込みも可能です。
商品代金30,000円以上、月々お支払い3,000円以上となります。
3〜60回までとなっております。
審査について
ショッピングローン以外のお支払い方法(スマホ決済 (QRコード)、クレジットカード決済、銀行振込、楽天ペイ、あと払い(ペイディ))にご変更いただくことが可能です。取り置き期間内および審査否決日の翌日までに当店までご連絡ください。ご連絡いただけない場合はご注文はキャンセルとなります。また、ジャックスローンへの切り替えも可能です。
ローン会社の規定に基づくものですので弊社ではお答えできかねます。
お支払い方法(頭金・併用含む)
はい、現金とショッピングローンは併用可能です。頭金を設定する場合は、事前に設定金額をご連絡ください。ローン承認後、弊社指定の銀行口座へ頭金をお振込みいただく流れとなります。
頭金のお支払いは銀行振込のみとなります。(クレジットカード等のその他のお支払い方法はご利用いただけません。)
いいえ、ショッピングローンとクレジットカードの併用はできません。
はい、通常の月々のお支払いとボーナス払いは併用可能です。信販会社とのお手続きでボーナス払いをご設定ください。
返済について
いいえ、ショッピングローンの返済にクレジットカードをご利用いただくことはできません。お客様のご指定いただいた口座より引き落としとなります。
いいえ、ローン契約後に分割回数を変更することはできかねます。(ただし、支払い開始後の繰り上げ返済は可能です。その際は、お客様から信販会社に直接ご連絡いただく必要があります。)
はい、借入残高を繰り上げ返済で一括でお支払いいただけます。(お手続き方法については信販会社に直接ご連絡ください。)
申込資格・配送先について
はい、未成年の方もショッピングローンを申し込むことができますが、親権者の同意(電話および書面)が必要です。(具体的な手続きについては、信販会社にお問い合わせください。)
いいえ、海外に在住されている方からのお申し込みは受け付けておりません。(海外旅行中の方は帰国されてからのお申し込みをお願いいたします。)
ショッピングローンでご購入いただいた時計の場合、ローンの『完済証明書』が必要となります。
ローン未完済、および『完済証明書』の確認がとれない場合はお買取をお断りさせていただきます。