FAQ よくあるご質問
店舗について
営業時間を教えてください。
月曜日~火曜日、木曜日~日曜日の間、11:30~19:30で営業をしております。毎週水曜日が定休日です。年末年始の期間は休暇をいただく場合がございますのでお知らせの欄でもご案内させていただきます。
最寄り駅を教えてください。
横浜本店:東急東横線「白楽駅」西口より徒歩3分
中野ブロードウェイ店:JR「中野駅」北口より徒歩5分
銀座ナイン店:JR新橋駅銀座口から徒歩3分、東京メトロ新橋駅3番出口から徒歩1分
店舗情報のページに地図も掲載しておりますので是非ご覧ください。
別の店舗の在庫を実際に見ることは可能ですか?
郵送に1日~2日お日にちをいただきますが可能です。銀座ナイン店・中野ブロードウェイ店・横浜本店、全ての店舗で店舗間移動は可能ですので、その場合はHPにございますお問い合わせフォームやお電話、各種SNSなどからご連絡ください。
時計の持ち込み修理/オーバーホール、電池交換はやっていますか?
申し訳ありませんが、当店ではお持ち込みの修理/分解掃除、電池交換はお受けしておりません。
実物を見ることはできますか?
はい、可能です。オンラインストア掲載商品は店頭でもご覧いただけますが、全て一点物のため、ご来店の際には事前にお問い合わせいただくことをお勧めしております。
免税を受けることはできますか?
はい、可能です。ただし、免税手続きにはパスポートの原本が必要となります。パスポート本体をお忘れなくお持ちください。画像の提示では手続きが行えませんので、あらかじめご了承ください。
ご注文について
注文方法を教えてください。
ご希望の商品をカートに入れ、購入手続きへお進みください。
注文内容の変更・キャンセルはできますか?
ご注文確定後の変更・キャンセルは原則として承っておりません。
注文確認メールが届きません。
迷惑メールフォルダをご確認いただくか、ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。解決しない場合はお問い合わせフォームへのリンクよりご連絡ください。
領収書の発行はできますか?
はい、可能です。領収書をご希望のお客様は、ご注文時のメール返信、または各種SNSよりお気軽にお問い合わせください。なおショッピングローンをご利用の場合は信販会社からの発行となります。
会員登録は必要ですか?
いいえ、会員登録なしでもご購入いただけます。
海外に住んでいますが、WEBサイトから購入できますか?
誠に申し訳ございませんが、海外にお住まいの方への販売は行っておりません。ただし、日本国内のご指定の送付先(ご友人宅など)がある場合は、ご購入いただけます。
海外への発送は可能ですか?
いいえ、海外への直接発送は承っておりません。
お支払いについて
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード(VISA/Mastercard/JCB/AmericanExpress/DinersClub/Discover)、銀行振込(前払い)、ショッピングローンをご利用いただけます。ショッピングローンの詳細については「ショッピングローンのよくあるご質問」ページをご覧ください。
分割払いは可能ですか?
はい、可能です。ショッピングローンをご利用いただくことで、最大60回までお支払い回数をご選択いただけます。詳細は「ショッピングローンのよくあるご質問」ページをご覧ください。
クレジットカードのセキュリティは大丈夫ですか?
当サイトはHTTPS(SSL)接続を採用しており、お客様の情報は暗号化通信により保護されております。ご安心ください。
銀行振込の場合、振込先を教えてください。
銀行振込の振込先情報は、ご注文確認後にお送りするメールに記載しております。
決済手数料はかかりますか?
銀行振込の場合、振込手数料はお客様ご負担となります。クレジットカード決済に関する手数料については、別途発生することはございません。
商品について
取り扱っている時計は全て本物ですか?
はい、当店で取り扱うヴィンテージウォッチは全て真贋鑑定済みの商品です。
商品(時計)の状態について詳しく教えてください。
各商品ページに、商品の詳細な状態説明と複数の写真を掲載しております。そちらでご確認いただくか、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
分解掃除済みとはどういう意味ですか?
時計のムーブメントを分解・清掃を実施し、最適な状態に整備済みであることを指します。
防水性はありますか?
ヴィンテージ時計は、外装の経年変化や摩耗によって本来の防水性能を失っていると考えた方がよい時計です。当店で取り扱っているヴィンテージ時計は、例外的に防水試験を行った時計を除いて『非防水』として扱っております。販売当時は防水性の高い時計に関しても、非防水とお考えください。
保証期間はありますか?
はい、ご購入いただいたヴィンテージウォッチには、1年間の保証をお付けしております。
保証内容について詳しく教えてください。
12ヵ月保証期間中の自然故障につきましては、期間中は何度でも修理対応いたします。自然故障以外での過失によるもの・外装のキズ・寿命になった部品交換は保証外になります。
付属品はありますか?
付属品の有無は商品によって異なります。各商品ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。
コマ調整は可能ですか?
調整可能です。調整の際に外したコマも同梱して配送致します。
腕周りは前後何センチまで調整可能ですか?
装着ブレスによって違いがありますのでお問い合わせ下さい。
時計の腕回りの記載より太いんですがどうにかなりませんか?
大変申し訳ございませんが、記載以上のコマ足しはできかねます。一部、延長用の金具を取り付けられるものもございますので、ご購入前にご相談ください。
商品(時計)の色味は写真と実物で違いがありますか?
実物に近い色味を再現するよう努めておりますが、お客様のご利用環境(モニター設定など)により多少異なる場合がございます。
一点物ですか?再入荷はありますか?
はい、ヴィンテージウォッチは全て一点物となりますが、買戻しで再入荷するケースはございます。再入荷連絡などは承っておりませんので、ご了承くださいませ。
ショッピングローンについて
ショッピングローンに関する詳細はこちらをご覧ください。
取り置き・予約について
店頭で時計を見たいのですが、取り置きは可能ですか?
可能です。お気軽にご相談ください。
取り置きは何本まで可能ですか?
お一人様、同時に2本まで可能となっております。
取り置きの期限を教えてください。
3営業日を期限とさせていただきます。(定休日の水曜はカウントに含みません)
修理・アフターサービスについて
購入後の修理や分解掃除は依頼できますか?
はい、当店全店舗にて承っております。ご依頼の際は、保証書をお持ちください。
修理期間はどのくらいですか?
修理内容によって異なりますが、通常1か月半程度です。お見積もり時に目安をお伝えいたします。
修理費用はどのくらいかかりますか?
時計の状態や修理内容によって異なります。お見積もり時に目安をお伝えいたします。
他店で購入した時計の修理も可能ですか?
大変申し訳ございませんが、当店にてご購入いただいた時計のアフターサービスに限定させていただいております。
電池交換はできますか?
大変申し訳ございませんが、電池交換はお受けしておりません。
買取について
時計の買取はしていますか?
ファイアーキッズではヴィンテージウォッチ全般の買取を積極的に行っております。1900年頃から2000年頃までの機械式時計に力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。
海外からでも買取や査定は可能ですか?
査定については、売却のご意向があり、かつ下記条件を満たしている場合にのみ可能です。(真贋のみでの査定は行っておりません)
- 日本に在住している
- 日本の銀行口座を持っている
※お支払いはお振込のみとなり、現金での即日お渡しは行っておりません。
買取の査定には費用がかかりますか?
査定に費用はかかりません。
どのような時計が買取対象ですか?
ロレックス、オメガ、セイコー、シチズン、IWC、チューダー、オリエント、ロンジン、ジャガールクルト、カルティエ、ユニバーサル、ブライトリング、ヴァシュロン・コンスタンタン、パテック・フィリップ、オーデマピゲ、その他幅広いブランドの時計が対象です。特に1900年頃から2000年頃までの機械式時計に力を入れております。
宅配買取は可能ですか?
宅配買取も可能です。フォームからお申し込み後、買取キットが届き、必要事項の記入と発送、審査完了後のお振込みとなります。全国からご利用いただけます。
買取に必要な書類は何ですか?
身分証明書が必要です。店頭買取の場合は「買取りご希望の腕時計」と「身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)」を、配送買取の場合は身分証明書のコピーを同封してご送付ください。
買取金額はいつ振り込まれますか?
買取成立後、お客様のご指定口座に振り込ませていただきます。振込スケジュールは以下の通りです。
毎週火曜日までの買取分:同週の金曜日
毎週水曜日以降の買取分:翌週の金曜日
買取金額は現金で受け取れますか?
申し訳ございませんが、お支払いは銀行振込のみとさせていただいております。
会員サービス・その他
パスワードを忘れました。
ログインページにございます「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクより、再設定をお願いいたします。
登録情報を変更したい。
マイページにログイン後、「会員情報変更」のセクションよりお手続きいただけます。
メルマガの登録・解除方法を教えてください。
メルマガ登録・解除ページへのリンクよりお手続きいただけます。
問い合わせ方法を教えてください。
お問い合わせフォームへのリンクまたはお電話にて承っております。